K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[2005] Re:『Java謎+落とし穴徹底解明』の正誤について
投稿者:(ぱ)こと管理人
2017/09/24 23:53:24

ご指摘の点、正誤表に記載しました。 >>7.3.1の直列化を使った「深いコピー」はある種裏技的なものなので、 >>ここでの「深いコピー」は、あくまで6.5のものを意味しています。 > >お言葉を返すようで恐縮ですが、直列化を使った「深いコピー」は7.3.2で説明され、7.3.1ではその前振りとしてclone()での「深いコピー」の具体的コーディング例が載っています。そして、6.5にはclone()での「深いコピー」の具体的方法の記述は見当たらないようです――というのが私の理解なのですが…。それこそこちらの勘違いでしたら、本当にすみません。 > おっしゃるとおりです。確かに、6.5.ではclone()の実装方法について説明はしていますが、 それは「深いコピー」ではありませんでした。 7.3自体が裏技の説明なので、そこを参照というのも妙な気がしますが、 7.3.1にしか深いコピーの具体的実装はないですね…… 正誤表にはそのように記載しました。ご指摘ありがとうございました。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]