K.Maebashi's BBS

ご自由に書き込んでください。雑談も可。
テスト書き込みの類はテスト用掲示板にどうぞ

[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]

新規投稿 | 開設者ホームページへ戻る | ヘルプ

[1901] Re:オーバーライド時の共変、反変について
投稿者:lang
2015/02/24 22:31:14

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 理解できました。 確かに、引数時はダウンキャストになりますね。 Javaだとこの場合ははオーバライドにはならないで、オーバーロード、 引数型が違う同名の別メソッドが増えただけと見なすことでガードするという実装なんですね。 前橋さんの書籍で共変、反変という言葉を知ったのですが、 非常に一般的な概念のようでした。 直接Diksamとはご関係のない質問になってしまい大変恐縮です。
[この投稿を含むスレッドを表示] [この投稿を削除]