K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[2363] ポインタ完全制覇 LIST 4-4 realloc.c
返信
投稿者:トト
2024/02/29 23:14:47

前回、!isalnumの件で伺った者です。 教えて頂き、ありがとうございました。  今回も「ポインタ完全制覇」内の本章の主旨からずれてますが、 自力解決できない箇所があり、申し訳ありませんが二つ質問さてください。  ①第4章、List 4-4 realloc.c(p238)でint型の値(数値)を入力しても、 17行目〜19行目のprintf("variable_array[%d]..%d¥n", i, variable_array[i]);が 表示されません。 試しに11行目、while分のブロック内で15行目に printf(" VARIABLE_ARRAY[%d] = %d\n", size-1, variable_array[size-1]);と記述を加えたら、 int型の値を入力する度に上記printf文は表示されます。  List4-4の正しい表示結果は、値(数値)を入力するたびに18行目のprintf文が表示される イメージをしています。 なぜ18行目のprintf文が表示されないのか教えてください。 又、私の理解不足がありましたらご指摘ください。 ②List4-3,4-4でfree(variable_array);と私は記述を加えました。 本章でfree()を使われていないのはどのような理由からでしょうか。 入門者向け学習サイトでは「必ずfree()」,「プログラム終了時に消える」、様々な事が書かれています。 教えて頂けたら幸いです。 今回もこのようなレベルですみません。
パスワード:

管理者削除