K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[2292] Re:無題
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2022/05/20 22:22:59

>現在某所で話題になってるゆっくり動画問題ってどう思われますか? 本件そんなちゃんと追ってないですが。 私は「ゆっくり」の動画はそりゃ知ってますけれども、「ゆっくり茶番劇」なる言葉は 知りませんでした(そういう人は多いようです)。でも、検索したら万単位でひっかかってくる 言葉を、縁もゆかりもない人が商標取って、使用料払えってそりゃいくらなんでも めちゃくちゃでしょう。 >過去ののまネコ問題との類似性も指摘されているようですが(私はのまネコの方は >当時中学生くらいだったので詳しくないのですが…) のまネコ問題は、 ・本来だったら著作権的に真っ黒なFLASH動画について、本来だったら怒ってもいいavexが  それを面白がって、作者の同意のもとCDに付けたりして、 ・流行ったのでぬいぐるみとかを出すにあたって、モナーやらとはわざわざ形や名前を  変えたネコをデザインし、そちらで商標を取った。 というものです。まったく類似していません。
パスワード:

管理者削除