K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[2171] Re:c言語ポインタ完全制覇(改訂版)に関する質問
返信
投稿者:f_ki
2019/03/28 14:41:19

書籍の中の補足でNULLマクロは処理系によって定義のされ方が違うと書かれていましたが、(void*)0であっても0であってもNULLは真偽値で言えば偽が返る値ということですね。 本日読了しました。初心者だったので4章以降の実践的な部分は難しく感じる部分もありましたが、何度も読み返していくことでかなりの部分を理解できたと思います。 入門書を読んだだけで理解が曖昧だったポインタや配列、変数の分類や構造体などのC言語の文法についても改めて整理できました。本書のテーマはC言語のポインタですが、結果的にはC言語の文法全体に触れるような構成になっているのはそれだけC言語とポインタが深く広く結びついているということですね。 長くなりましたが技術書ながらとても読みやすく勉強になる本でした。質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。
パスワード:

管理者削除