K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[2158] Re:Modoki/0.2のリダイレクトの処理について
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2019/02/24 20:00:11

>レスが付かないまま1週間以上たってしまったため、自己レスします。 すみません、最近どたばたしておりまして、ちょっと気力がたまりませんでした。 >で、パケット解析をするとすぐわかりますが、ブラウザから [ http://localhost:8001/日本語 ] でアクセスすると、 >サーバからレスポンスコード301が返ってきており、 >そこで指定されている移動先URLが文字化けしています。 なるほど…… これはさすがに気付いてしかるべきでしたね。 パケットキャプチャやFiddlerどころか、F12開発者ツールでわかるレベルの話です。 言い訳しますと、 >SenderThread.javaの24行目に、以下のようにSystem.out.println()を挟んで確認しました。 …という確認をしていたのにリクエストは1回ずつしか来なかったので、 リダイレクトは想定しませんでした。最初の1回はちゃんと飛んでたはずですが (過去投稿を見るとIEではそうだったとの記載もある)、今F12を入れて見てみると、 2回目以後はキャッシュされてますね。 「F12開発者ツール」とか、「変な動きがあればキャッシュを消せ」あたりは Webアプリ開発の基本ですが、どうもぼけてたようです。
パスワード:

管理者削除