K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[2079] Re:【C言語ポインタ完全制覇】3-1-2 Cの宣言を解読する
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2017/12/22 01:20:10

>結局、Cの宣言は、日本語的に考えるとダメで(識別子から遠い側の配列宣言[3]を先に解釈 >しないと正しくない)、英語で表現して考えないとダメだ、ということなんでしょうかね… そうです。 まあ、Cの宣言は英語圏でも「酷評を受ける」そうですが、 日本人にとってはさらにひとつハードルが増えますね。 ># あ、本の中の英語の文章ですが、可算名詞に冠詞が抜けているものが少なからず >ありました… これはK&Rのdclもそうなっているからいいだろう、ということで付けていません。 第2版では、p.163に注の形で言い訳を入れました。 (韓国語版では、訳者の方が足してくれたりしたようですが) # この注で、「declでも付けていませんし」とあるのはdclの間違いですね… # 後ほど正誤表に挙げます。
パスワード:

管理者削除