K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1894] Re:質問です
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2014/09/09 02:00:02

こんにちは。 >sorted_count < score_count-1 > >の間だけ(score_count-2の要素まで)ループを回せば、最後の要素score_count-1は >整列された状態になっているのではないでしょうか。 最後の2要素残ったところでその2要素で交換するわけですから、 確かにループ1回無駄ではありますね。 「全部ソートされた」ことを示すのに while (sorted_count < score_count) { という条件式はそれはそれでわかりやすいとは思うのですが、 境界値がらみの説明を延々としているところですので、なんらかの 説明はいるように思います。 今日はちょっと無理ですが、次の週末にはWebにてフォローします。 ご指摘ありがとうございました。
パスワード:

管理者削除