K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1861] Re:フローチャートについて
返信
投稿者:動坂亭
2013/05/07 22:40:31

前橋様 お忙しい中、丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。 お答えを自分なりに咀嚼し、今後に活かしたいと思います。もちろん、フロチャートは書かない(こだわらない、忘れる)ようにします。 ちなみに、柴田芳樹さんという方も、「人月の神話」でフローチャートが否定されていることについて「当然のこと」と書かれていました(「ソフトウェア開発の名著を読む」P46)。 「センス・オブ・プログラミング」の感想をあと少し書きますと、これも、影響を受けやすい(読者たる)私自身の責任ですが、アルゴリズムについてろくに知らないくせに軽視するという傾向がありました。最近それを自覚するに至り、まずは人並みにマスターしてから、と思っています。 それと、「インタプリタは翻訳しない」(インタプリタ自身が命令セットを持っている)ことを他書がどう書いているか、一時期、気になってました。「翻訳する」などとなっていても、表面上は誤りとも言い切れない表現の本が多いようです(そもそもあまり意識していないような)。その点、村瀬康治さんは、さすがに正確に書かれています。 「Java謎+落とし穴」、第二版を期待しつつ。
パスワード:

管理者削除