K.Maebashi's BBS 削除ページ

以下の投稿を削除します。

[1462] Re:DIKSAM_book_0_4のMac/Winでの実行結果について(その2)
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2009/11/04 02:19:50

>出力結果と文字コード表を付き合わせると、Shift-JISじゃなくてEUCだと思うのですが……。 出力結果: > str[0]..50940 16進数に直すとC6FC 文字コード表を見ると…すみません、確かにEUCでした。ご指摘ありがとうございます。 同じ手順で確認したはずが、なぜShift-JISだと思ってしまったんだろう。 >つよしさんのテストではワイド文字への変換は行われているがUnicode化されていない。 >青餓鬼さんのテストではそもそもワイド文字にも変換されず、素のバイト列のまま、と。 ということですよね。つよしさんの実験がEUC環境下で行われたなら、実質無変換で、 ただしマルチバイトの1文字として変換されたということでしょうか。
パスワード:

管理者削除