K.Maebashi's BBS 管理者削除

以下の投稿を削除します。

[2189] Re:Webアプリケーション開発入門のP99について
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2019/09/03 01:08:02

>早速ですが、ご指摘にしたがってP.97のようにコンパイルしてみましたが、 >下記のようなエラーが出ます。Message.javaはできたようです。 >しかし、PostBBS.javaで躓きます。 すみません、前回の例示は不正確でした。p.97のとおりにやるなら javac -classpath C:\Tomcat8\lib\servlet-api.jar *.java ですね。私の環境ではこれで通りました。 -classpathでクラスパスの指定をすると、カレントディレクトリがクラスパスから 抜けてしまうので、PostBBS.javaをコンパイルするときにMessage.classが参照できなくて エラーになっているわけです。以下のようにカレントディレクトリ「./」を -classpathに加えてもコンパイルできますが、この規模なら*.javaで十分でしょう。 javac -classpath ./;C:\Tomcat8\lib\servlet-api.jar PostBBS.java

代替メッセージ

物理削除     パスワード: