K.Maebashi's BBS 管理者削除

以下の投稿を削除します。

[2169] Re:c言語ポインタ完全制覇(改訂版)に関する質問
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2019/03/28 00:12:29

>P.297 List 5-14 11行目で、for文の終了条件にposとあるのですが、 >これは pos != NULL ではないでしょうか。 Cでは0以外は全部真なので、条件式にposと書いてもpos != NULLと書いても 意味は同じです。 Cプログラマは使いがちな書き方ではありますが、p.57の「ポインタ演算なんか 使うのはやめてしまおう」のところで『「一見してわかりにくいように見える」なら、 やっぱり書くべきではないでしょう』とか書いてる本としては ちょっとダブルスタンダードっぽいかな、とは我ながら思わなくもないです (^^;

代替メッセージ

物理削除     パスワード: