K.Maebashi's BBS 管理者削除

以下の投稿を削除します。

[2036] Re:C言語ポインタ完全制覇 第1版 4-2-1 可変長配列の配列についての質問
返信
投稿者:884
2017/12/07 14:08:14

早速の&ご丁寧なご回答ありがとうございます。 サンプルプログラムの内容が理解できました。 OSは、Windows7です。 統合開発環境 VS 2015のVisualC++ Win32コンソールアプリケーションでプロジェクトを作成し、サンプルプログラムの動作確認をしています。 >stdinはキーボードからの入力なので、たとえばコマンドプロンプトで動かしているのならそのままそこでキーボードから打ち込んでも入力できますし、 キーボードからの入力を、7回行ったら、入力した文字が画面に表示されました。 VS 2015のコンソール画面で、slogan.txt(標語ファイル名)をキーボード入力するとファイルが読込まれると勘違いして、ファイル名を入力をしていました。 >たとえば実行形式名がread_slogan.exeで標語ファイルがslogan.txtなら >read_slogan < slogan.txt >のようにリダイレクトで読み込ませる方法もあります。 コマンドプロンプト上で、VS 2015で生成されたread_slogan.exeに、slogan.txt(標語ファイル名)をリダイレクトで読み込ませて、表示することができました。 ここで、このプログラムにおいて、キーボードからの入力(stdin)は、void read_slogan(FILE *fp, char **slogan)側で、ファイル(FILE *fp)として、認識されるのでしょうか。 度々、申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。

代替メッセージ

物理削除     パスワード: