K.Maebashi's BBS 管理者削除

以下の投稿を削除します。

[2025] Re:『Java謎+落とし穴徹底解明』の正誤について
返信
投稿者:藤四郎
2017/11/19 12:54:41

今回もわたしの読みの浅かったところをくわしく解説してくださってありがと うございます。 Visitor パターンだと >「クリックした座標との距離を算出するメソッド」や >「図形を移動させるメソッド」、「図形を囲む最小の矩形を算出するメソッド」等も XXXVisitor として散らばってかくことになるところ……ということですね。 >私の想定したShapeRuntimeは、Shapeとセットになっており、Shapeを >使うあらゆるプログラムで使用するものです。 Shape と draw() を分離することだけかんがえてて、そこまで頭がまわりませ んでした。納得です。 おかげさまで (まだまだ真にふかい理解にはほどとおいですが) Java のしく みがかなりわかってきたような気がします。『センス・オブ・プログラミング!』 等々も参考にさせていただきつつ、小規模なアプリケーションを自作できるよ うになるのが目標です。 今後も質問等をさせていただくこともあると思いますが、その折にもよろしく お願いいたします。

代替メッセージ

物理削除     パスワード: