K.Maebashi's BBS 管理者削除

以下の投稿を削除します。

[1949] Re:書籍「Webサーバを…」の1.5.4について
返信
投稿者:(ぱ)こと管理人
2016/07/17 17:06:07

はじめまして。ご意見ありがとうございます。 >この2点を実装するためにやるべきことして「マルチスレッド」を挙げていますが、マルチスレッドは必須ではないはずです。実際にマルチスレッド化しなくても(単純な永久ループ化)それなりに動きました。 >この点についてWeb版の記述を見たのですが、そこでは「たくさんの接続先からの接続を並行して受け付けられなければなりません。 」とありマルチスレッドの必要性を説明していました。 >書籍版よりもWeb版の方が親切な説明だと思うのですが、なぜ書籍版のような説明にしたのでしょうか。 書籍版はWeb版を元にしていますから、この記述については「意図して抜いた」のだと思います。 記憶はだいぶあいまいですが、おっしゃるように、単純な永久ループでもそれなりに動く以上、「たくさんの接続先からの接続を『並行して受け付けられなければなりません』」と書いてしまうと、それはそれで不正確というか、ツッコミを受けてしまうかなあ、と腰が引けて抜いたように思います。 もちろん複数スレッドで応答した方がパフォーマンスがよいのは確かですから、陽にそう書くべきだったかも、とは思います。

代替メッセージ

物理削除     パスワード: